本文へ移動

研修医の見学について

病院見学について

 
病院見学を希望される医学生の方へ!
 
診療現場の見学を随時受け付けておりますので
人事課までお申し込みください
 

見学の流れ(医学生向け)

原則、1日1診療科で見学日を調整します。
1日2診療科を見学したい方は、病院見学申込書質問等欄にその旨ご記入ください。
※当直の見学は行っておりません。
 
見学例(時間は目安です)
時間 見学スケジュール
8:50 人事課集合
9:00 希望診療科見学
12:00 研修医との懇談
13:00希望診療科見学
16:00指導医との懇談
16:50終了

病院見学のお申し込みから決定までの流れ

見学希望日の2週間前までにお申し込みをお願いいたします。

病院見学申込書(DOCX)」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、次のメール又はFAX送付先へ、お申し込みください。(メール送信の場合は申込書をファイル添付いただきますようにお願いします。)

申し込み確認後、メールにて受付のご連絡をいたします。(FAX送信の場合はメールアドレスの正確なご記入をお願いします。)

見学日が決まりましたら再度、メールにてご連絡いたします。

※ご希望に添えない場合もありますので、予めご了承ください。

 

■見学できない日
・土曜日、日曜日、国民の祝日(日曜日にあたる場合はその翌日も)、年末年始
・日本赤十字社創立記念日(5月1日)
・年度末、年度始め

送付先

E-Mail:jinji_saiyou@matsue.jrc.or.jp
FAX :0852-21-6469
※メール又はFAX送信後、数日経過しても連絡がない場合は、下記にお問い合わせください。
松江赤十字病院 人事課
電話:0852-61-9320(直通)

見学当日は

以下のものをご持参の上、人事課へお越しください。

 

★PDFファイルを閲覧するためには Adobe Reader が必要です(無料)
Adobe Readerのダウンロードはこちら
Adobe Readerのダウンロードはこちら
TOPへ戻る