新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症にかかる診療体制について
当院は感染症指定医療機関として、行政からの依頼があった場合に、新型コロナウイルス感染症を含む指定感染症にかかった可能性のある患者さんを受け入れることがあります。
このような患者さんを受け入れる場合には、別の入り口を使用するため、一般の患者さんと接触することは一切ございません。
入院後は、陰圧室(病室内の空気が外に漏れない構造になっている病室)で治療を行い、担当する職員以外は立入禁止となっているため、入院中に他の患者さんと接触することはありません。
外来に通院される患者さんにおかれましては、安心してご来院ください。
外来の体制について
外来受診時に新型コロナウイルス感染症に係る問診を実施しています。3密対策として、できるだけ問診票を記載・検温し持参してください。
また、付き添いについては患者1名につき原則1名とします。
こちらの外来受診時の問診票(PDF)を印刷してご利用下さい
手術を受けられる方へ
新型コロナウイルス感染症を心配されて受診を希望される患者さまへ
必ず受診する前に、「かかりつけ医」または「健康相談コールセンター(帰国者・接触者相談センター)」へ電話で相談し、指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。
面会についてのお知らせ
陰性証明PCR検査の実施について
各診療科の対応
当院で開催する研修会等の中止のお知らせ
当院では、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、感染リスクを完全には排除できないという観点から、参加者および関係者の健康・安全面を最優先にすべきであると判断し、開催を予定しておりました以下の研修会等の開催を中止することにいたしました。
直近の状況を鑑みて慎重に検討を重ねた結果、開催直前のお知らせとなり誠にご迷惑をおかけいたしますが、どうかご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。